最新の記事

カテゴリー

今月の出展配置図はこちら →

過去の記事

2024.04.10

4/27(土) 「としょこちゃんの出張青空図書館」がやってくる♪マイブックづくりも開催

4/27(土)

としょこちゃんの出張青空図書館

JR兵庫駅の南側にある「兵庫図書館」からの出張青空図書館が、湊川公園手しごと市にやってきます!

兵庫図書館公式キャラクターの「としょこちゃん」が目印のブースです。

「湊川公園手しごと市」にちなんだ本の展示と、手すき紙を材料にした手づくり本のワークショップを行います。

 

【「しぼらっく」丸太・本棚】

兵庫県の材木(しぼ丸太)を使用した形を変えることのできる本棚に「湊川公園手しごと市」にちなんだ本を図書館員がセレクトして展示します。

「しぼらっく」丸太は兵庫区の一級建築事務所「ウズラボ」が設計し、和田岬の製材所「三栄(株)」により製材が行われています。

 

【マイブックをつくろう!】

としょこちゃんの表紙がかわいい、自分だけのお手製の本(マイブック)をつくるワークショップです。

絵を描いたり、詩を書いたり、布切れをはったり、自分だけの物語をつくってみませんか。

参加は無料。どなたでもご参加いただけます。

リサイクル素材(御影倶楽部の手すき紙とtamaki niimeの端切れ、紐)を使用しています。

 

●日時:4/27(土)11:00-16:00

●場所:湊川公園内

●参加無料

https://www.instagram.com/enohonhiroba.toiro/

 

<お問い合わせ>

神戸市立兵庫図書館

絵の本ひろば 
Instagram  enohonhiroba.toiro

TEL  078-682-9501
Fax 078-682-9502
メール hyogo-chif@muni.lib.city.kobe.jp

 

 

FOLLOW!

公式SNSから最新情報をチェック

出展をお考えの方へ

募集要項・応募フォームはこちら!