最新の記事

カテゴリー

今月の出展配置図はこちら →

過去の記事

2024.03.05

”ふたばおもちゃ病院” 開院!

  ”ふたばおもちゃ病院” 開院!

「ふたばおもちゃドクター」はこわれているおもちゃを治療するお医者さんです。

壊れたおもちゃを診察・治療する所が、「ふたばおもちゃ病院」です。

おもちゃ病院に入院後・治療してお返しします。

修理代は原則無料です。(交換部品の実費を頂戴する場合があります)

 

診療会場:みなとがわパークタウン2F 「神戸湊川Otonari」内

神戸市兵庫区荒田町1-20-1

開催日:毎月第4土曜日開催

受付時間:10:00〜16:00

※当面は入院(お預かり)のみ退院(ご返却)は翌月以降とします。

※入院費(修理代)は無料(交換部品等の実費を頂戴する場合があります)

※ゲーム機・有害玩具・希少価値品・100V電源を使うものは扱いません。

※月1回の入院は一家族様2点までとさせて頂きます。

※不要なおもちゃ(壊れていても可)をお持ちください。ドナーとして活用します。

 

🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖

<「ふたばおもちゃ病院」とは>

こわれた「おもちゃ」の修理と、それに伴う「もの」の大切さを子どもたちに知ってもらうこと、

その場がご家族同士や世代間の交流の場となることを目的として「ふたばおもちゃ病院」を開催しています。

大切にしていたけど動かなくなってしまったおもちゃ、押し入れにしまったままの思い出のおもちゃなど、

よろしければ「ふたばおもちゃ病院」までお持ちください。

私たち、ふたばおもちゃドクターが診察、治療にあたります。

 

★現在、下記の会場で受付(診察)しています。

《会場①︓ふたば学舎(⻑⽥区⼆葉町7丁⽬1-18》

●開催予定⽇︓毎⽉第2⼟曜⽇ 開催予定

●受付時間︓10︓00〜12︓00

《会場②︓宮川地域福祉センター(⻑⽥区⻑⽥町2丁⽬2-1》

●開催予定⽇︓毎⽉第3⾦曜⽇ 開催予定

●受付時間︓10︓00〜12︓00

《会場③︓湊川パークタウン2F(兵庫区荒⽥町1丁⽬20-1 》

●開催予定⽇︓毎⽉第4⼟曜⽇ 湊川公園 ⼿しごと市での開催予定

●受付時間︓11︓00〜16︓00

 

詳しくは、「ふたば学舎」HPをご覧ください。

🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖

 

FOLLOW!

公式SNSから最新情報をチェック

出展をお考えの方へ

募集要項・応募フォームはこちら!