最新の記事

カテゴリー

今月の出展配置図はこちら →

過去の記事

2022.05.27

ライブコマース禁止に関するご案内

 

 

告知とご協力のお願い

 

湊川公園手しごと市会場における
【ライブコマース】等への対応について

 

湊川公園手しごと市は「作家本人と出会う市」をテーマとした催しで、作家自らの手でお客様に作品を届けることを大切に考えています。

近年、中国を中心にSNSやアプリ等で、
ライブ動画やライン通話を配信しながら商品を紹介・販売するEC手法「ライブコマース」が注目されており、
湊川公園手しごと市のイベント会場内でも来場者による「ライブコマース」と思われる行為が見受けられます。

主催者としては、従来から肖像権・著作権の侵害につながる可能性がある行為・転売目的の購入の可能性が高い行為は望ましくないもの、と考えてきました。
これらの行為については、このたび改めて【禁止】とし、厳しい措置を取らせて頂きます。

 

 


【禁止項目】

1 一般来場者が主催者の許可なく作家・出展者の作品を動画・ビデオ通話で撮影すること

2 一般来場者が主催者の許可なく大量の静止画を撮影すること

3 一般来場者の転売目的での購入及びそれと思われる行為全般

4 上記1〜3の行為を作家・出展者が許可をすること

5 作家・出展者との事前許可や契約のない当日の大量購入及び販売


 

 

巡回にて、上記の禁止項目にあたる行為を見つけた場合、
お客様におきましては、速やかに退場していただきます。

また、出展者の皆さまにおきましては、お話し合いの上、
今後の出展について厳しい措置を取ることがある可能性について、ご了承下さい。

 

より多くの作家・出展者や来場者が、
気持ちよく楽しんでいただくためのお願いです。
どうかご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

湊川公園手しごと市実行委員会

 

 

FOLLOW!

公式SNSから最新情報をチェック

出展をお考えの方へ

募集要項・応募フォームはこちら!