ワークショップ

汐音屋

欠けたうつわを簡易金継ぎでおつくろいしてみませんか?
欠けたまま使っているお気に入りや捨てられずにいる思い入れのあるうつわ。
自分でお手当てすると安心して使えるようになるのはもちろん、ひとつだけの存在感に一層愛着が増します。
キズのない真っさらな状態には戻らないけれど、大好きなうつわとの時間がまた動きはじめます。
うるしかぶれの心配がない材料や粘土のような樹脂製パテを使うので、初めての方でも気軽にチャレンジできます。
ふだん使いのうつわにおすすめです。

[料金] 2,500円

[所要時間] 各回1時間程度

[定員・時間帯]
各回4名(予約優先/空きがあれば当日参加OK)
①11:30〜12:30
②13:00〜14:00
③14:30〜15:30

[持ち物]
①欠けた陶磁器 1,2点
・割れたもの、高価なもの、ガラス、木工品は扱いません。
・1cmくらいまでの欠けを目安にしてください。欠けた破片がある場合は一緒にお持ちください。
・金継ぎしたうつわは電子レンジでは使えません。また、洗うときは手洗いをおすすめします。

②持ち帰り用の手提げ紙袋や箱
・完全に乾ききる前にお持ち帰りいただくため緩衝材で包めません。マチのある手提げ袋などに空き箱やタッパーを底に敷いたものをご用意ください。

[ご予約]
3/22(日)9:00より予約を受け付けます。
メールにて氏名・連絡先・ご希望の時間帯をお知らせください。
こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。
shioneya@gmail.com

[活動履歴]
2018年より「ふだん使いのかんたん金継ぎワークショップ」をひらいています。
不定期開催:日本茶カフェ一日ひとひ(岡本)にて
出張ワークショップ:阪神間にて
そのほか、中医学・薬膳をベースとしたセルフケア講座や和菓子と日本茶のご提供など、食べることを入り口におだやかな時のかさね方を提案しています。

**********
ワークショップは、
神戸湊川Otonari Marché(室内)にて開催しております!
**********

 

 

 

手しごと市SNAP!

Instagramでハッシュタグ
「#湊川公園手しごと市」をつけて投稿しよう!

FOLLOW!

公式SNSから最新情報をチェック

出展をお考えの方へ

募集要項・応募フォームはこちら!